竜巻ねこ'sの 猫まんま

5匹のねこ'sのドタバタ日記 時々 保護ねこ日記                                                                預かり猫(チャーorター)をお婿にもらってくれる家族を緊急募集中!

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

嵐(20100524)

5月17日に友達のうちで子猫が7匹生まれました。

友人宅はすでに猫8匹の猫と、2匹の犬がいたので

これ以上買うのは無理です。

そこで、私の提案でアニマルサポートを通して

里親探しをすることになりました。

しかし、

母猫の警戒心が強く、子猫を隠してしまうため

子猫の成長具合の確認ができていませんでした。


里親募集の写真も撮れずにいました。


そこで、母猫が子猫を隠している

物置小屋に入って子猫の撮影をすることにしました。


安定感のない場所で子育てをしていた母猫、

なんとか写真を撮り終えてほかの猫をかまっていると

物置小屋の中から子猫の一鳴きが聞こえました。


その声からただならぬ感じを受けたのですが、

何度も母猫を刺激するのはよくないと思い

様子を確認しませんでした。


写真を撮り終わったのでそのまま帰宅したところ

夜、8時頃友人から電話がかかってきました。


「子猫が怪我をした」と

子猫はお腹から背中にかけて傷ができ

皮が剥げている状態でした。


その夜、応急処置をすることしかできませんでした。




翌日。

日曜日も見てくれる隣の市の動物病院へ。

生れて1週間の子猫を縫合してくれました。

背中の傷だけでなく、喉にも傷があると先生は言いました。

喉も縫合したけど、昨晩ミルクを飲めたという事だか大丈夫だろう。

様子がおかしいようでしたらすぐに連れてきてください。と

言ってくれました。


子猫もがんばったようで

連れて帰ってくるまでは、動いていたし、体温がありました。


友人が仕事から帰ってくるのを待ってから

友人宅に子猫を届けに行きました。


少し、元気がなくなっていました。

体温も少しなくなっていたように感じます。




次の日の朝方、子猫は小さく一鳴きして

息を引き取ったそうです。



その日は風が強く吹いていたので、名前は「嵐」とつけました。


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

« 友人家猫|Top|ノラ 茶トラ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r2hasky.blog112.fc2.com/tb.php/229-84a5e069

Top

HOME

クロノ

Author:クロノ
新潟県在住の事務員です。
会社でこっそり更新なので、
スロー更新ですが、5にゃんずの
成長を綴って行きたいと思います。


■猫紹介■

name1.jpg
名 前: 吼(クー)
誕生日:06.10.28
種 別:メインクーン/ブラウンタビー&ホワイト
性 別:元男の子
性 格:ちょっとビビリな腕白小僧
    パパンがいないと甘えんぼ

name4.jpg
名 前: 爽(ソウ)
誕生日:07.03.19頃
種 別:三毛猫
性 別:元女の子
性 格:手術後激太り!
    警戒心が強くて臆病

name2.jpg
名 前: 希乎(キヤ)
誕生日:07.05.01
種 別:三毛猫
性 別:マダム
性 格:女王から貧民に下落
    気の強い子だったはずだが
name3.jpg
名 前: 芯(シン)
誕生日:07.05.01
種 別:牛柄
性 別:元男の子
性 格:憎たらしい顔でシツコイ
    ベタベタしたいがさせてやらない

name5.jpg
名 前: リオン
誕生日:06.5.25
種 別:キジトラ
性 別:男のような女
性 格:強気が一番!自分が一番!
    自己中ネコ

スクリプト提供先

*script by KT*


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

この人とブロともになる

