竜巻ねこ'sの 猫まんま

5匹のねこ'sのドタバタ日記 時々 保護ねこ日記                                                                預かり猫(チャーorター)をお婿にもらってくれる家族を緊急募集中!



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

長岡の仔猫。

何かの縁なのか同居人の妹さんが

ノラの仔猫を拾ったらしい。

でも、近所の小学生とそこのお宅で飼われることになり
一件落着と思われたのですが・・・・・・。



困ったことに、

引き取って行った次の日から学校の親子会??かなにかで
家を2日ほど開けるそうで、妹さんのもとに舞い戻ってきたとのこと。


ミルクは飲まないし、おしっこもしてるかどうかわからない。

ということなので、興味がてら見に行くことに。


土曜日に行ってきました。



DSC01184.jpg
DSC01182.jpg

クロちゃん♀とブチくん♂

もうりっぱな猫。
生後一か月は軽く過ぎている模様。
歯もばっちり!!

これだと、ミルクは飲まないな(苦笑

カリカリを食べてました。水も飲んでたし生命活動的には問題なし。

ちょっと、気になったのはノミ?だかシラミ?だかがいるということ。
毛に白い粒がついていてとれない。



耳の中も少し黒っぽい。(耳ダニの可能性を否定できない)

ぶちの左目は結膜炎。目ヤニで目があかない(汗


となると、お腹の中に虫がいる可能性もある・・・・。




こわっーーーーーーーーぃ!!



ちょっと、家に猫がいることを考えるとあまり触れませんでした(汗






ごみステーションの下で発見されたということだし・・・。





素人さんが引き取って行くという話だし・・・。




ちょっと心配ね。





農薬なんかをかけるんじゃなくて、ちゃんと獣医さんに行って
これからどうしたらいいかを聞いてくれればいいんだけど・・・・。




DSC01188.jpgDSC01177.jpg

なんとか、かんとか幸せになってくれい!!!







おまけ:ちいさいスイカ
DSC01190.jpg

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

« ミルクとイリス。|Top|罰として。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://r2hasky.blog112.fc2.com/tb.php/194-f942302c

Top

HOME

クロノ

Author:クロノ
新潟県在住の事務員です。
会社でこっそり更新なので、
スロー更新ですが、5にゃんずの
成長を綴って行きたいと思います。


■猫紹介■

name1.jpg
名 前: 吼(クー)
誕生日:06.10.28
種 別:メインクーン/ブラウンタビー&ホワイト
性 別:元男の子
性 格:ちょっとビビリな腕白小僧
    パパンがいないと甘えんぼ

name4.jpg
名 前: 爽(ソウ)
誕生日:07.03.19頃
種 別:三毛猫
性 別:元女の子
性 格:手術後激太り!
    警戒心が強くて臆病

name2.jpg
名 前: 希乎(キヤ)
誕生日:07.05.01
種 別:三毛猫
性 別:マダム
性 格:女王から貧民に下落
    気の強い子だったはずだが
name3.jpg
名 前: 芯(シン)
誕生日:07.05.01
種 別:牛柄
性 別:元男の子
性 格:憎たらしい顔でシツコイ
    ベタベタしたいがさせてやらない

name5.jpg
名 前: リオン
誕生日:06.5.25
種 別:キジトラ
性 別:男のような女
性 格:強気が一番!自分が一番!
    自己中ネコ

スクリプト提供先

*script by KT*


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

この人とブロともになる

