竜巻ねこ'sの 猫まんま

5匹のねこ'sのドタバタ日記 時々 保護ねこ日記                                                                預かり猫(チャーorター)をお婿にもらってくれる家族を緊急募集中!



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

雷夢(ライム)くん

会社の社員の息子さんについてきた猫ちゃん。

道路の真ん中にいたので端によけたらついてきた

そのままにしておくと車にひかれると思ったらしく

家のそばでリリースしようと連れ帰ったところを

パパさん見つかり

私のところに連絡が来たのでとりあえず一時預かり




猫の保護は初めてで右も左もわからなかったらしく

とりあえず玄関に置いてあるとか
牛乳を飲ませた(息子があたためて)
どんな感じかきいても要領を得ず・・
心配になったので連れてきてもらったら

案の定・・・

目ヤニで目がふさがってるし、
鼻水ズビズビで息できないようだったし

やばい状態・・・・・

とりあえず鼻水と目ヤニをふき取り

目から大量の目ヤニがぶにっと出た時は
目が見えないかもしれないと本気で思った・・

その日のうちに病院に連れて行き
飲み薬と、検便(結果はマイナス)
目薬2種類をもらって帰宅
体重は450gでした
目も全然問題なし(笑

牛乳を飲んだということだったので
帰宅して猫用ミルクに薬を混ぜて
スポイトであげると喜んで飲んでくれました


思ったよりも月齢がちいさく?
動物病院からもらった子猫用のドライフードサンプルは
すぐ使えそうにありませんでした


1週間下痢が続き
やっと昨日形のある便を確認

ミルク→パウチ→カリカリとなんとか切り替えOK

トイレも危ぶまれたけど、サークル内で矯正中(汗

薬も今日で終わるし完全2食制で落ち着いたら引き渡しかな?

もう少しかな?


IMG_2745.jpg
IMG_2742.jpg
IMG_2733.jpg
IMG_2718.jpg
IMG_2696.jpg
IMG_2688.jpg

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

日曜日に・・・



その後のチャーさん

日曜日に掃除をした際に窓を開けていたら(あみ戸あり)

ちょっと目を離したすきに外へ行こうと窓際へ

戻ってきた私

びっくり!
「ダメー!!」

チャーもびっくり!


ドタバタして、チャーさん網戸に3回激突?!




私が近寄るとシャー!言うようになってしまいましたとさ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Top

HOME

クロノ

Author:クロノ
新潟県在住の事務員です。
会社でこっそり更新なので、
スロー更新ですが、5にゃんずの
成長を綴って行きたいと思います。


■猫紹介■

name1.jpg
名 前: 吼(クー)
誕生日:06.10.28
種 別:メインクーン/ブラウンタビー&ホワイト
性 別:元男の子
性 格:ちょっとビビリな腕白小僧
    パパンがいないと甘えんぼ

name4.jpg
名 前: 爽(ソウ)
誕生日:07.03.19頃
種 別:三毛猫
性 別:元女の子
性 格:手術後激太り!
    警戒心が強くて臆病

name2.jpg
名 前: 希乎(キヤ)
誕生日:07.05.01
種 別:三毛猫
性 別:マダム
性 格:女王から貧民に下落
    気の強い子だったはずだが
name3.jpg
名 前: 芯(シン)
誕生日:07.05.01
種 別:牛柄
性 別:元男の子
性 格:憎たらしい顔でシツコイ
    ベタベタしたいがさせてやらない

name5.jpg
名 前: リオン
誕生日:06.5.25
種 別:キジトラ
性 別:男のような女
性 格:強気が一番!自分が一番!
    自己中ネコ

スクリプト提供先

*script by KT*


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

この人とブロともになる

